fc2ブログ

日々是適当。

ヒマと金は両立しないといいますが、両方ありません。どうしたらいいですか。

たまらんです。

20080621073409
今回滞在したホテルではWOWOWが見れます。当然EURO2008目当て(笑)

とは言ってもワタクシもサラリーマン、翌日の仕事も気になるし(タテマエ)年のせいか夜更かしがキツい(ホンネ)大体前半が終わる頃にはオチていました。

今日は仕事が遅くまであったのと朝イチ移動(To福岡)という事で、覚悟(なんの?)決めて観戦。

試合は決勝トーナメント準々決勝、クロアチアvsトルコ。優勝候補といったビッグなチームではナイですが山椒の効いた、といいますか(ナンだそれ)、グループリーグではそれぞれ非常にインパクトのあるゲームを展開した好チーム同士の対戦。
どうでもいいですがこういう国際大会ではクロアチアは何故かいつも気になる存在です。日本がW杯に初出場した時に対戦したからでしょうか。

試合は一進一退、0‐0で前後半を終えて延長戦へ。 移動開始までギリギリ見れるかなあ、延長でケリつけば…。

その延長戦も後半終盤になり、キワどい場面もあるものの点は入らず。
残り2分を切り、「PKかあ、最後までみれないじゃん…」と思った瞬間!

トルコのゴール前でこぼれた今にもラインを割りそうなボールを、GKを遮って拾ったMFモドリッチ(多分)が掬い上げ、ニアでFWクラスニッチが頭で合わせてゴール!!リプレイ見るとトルコのDF、手を伸ばしてますが止められず(笑)

さすがにコレで勝負あったかと思いきや、今大会のグループリーグをロスタイムでの逆転弾などで脅威の粘りで突破したトルコ、この試合でもやってくれました。
残り1分を切るところでワタクシが片付けのために目を離した隙になんと同点ゴール!うおーっ!!(誰かは確認できず…写真はその瞬間のリプレイ、ブレまくり)

で、中継が盛り上がってる間にワタクシのタイムアップ…やむなく大急ぎでホテルを後にしました。
うーん、どうなったんだろ?
十中八九PK戦になってるでしょうが…。

いやあ、こうゆうことがあるからサッカー、いやスポーツ観戦はヤメられませんw

さて、今から移動で着いたら自宅…ではなく会社へ直行です。(泣)

スポンサーサイト



  1. 2008/06/21(土) 07:34:11|
  2. オハナシ。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する